愛されない族の王 ぽろす

立ち上がれ!愛されない族!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとり若手社員が思うおかしな上司と部下の関係性

私は小1から高3までどっぷりとゆとり教育で育ってきた人間です。 そんな人間が社会に出てまず始めにつまづいたのが、上司と部下の関係について。 曲がりなりにも学生時代は体育会系の部活で育ってきていたため、それなりに上下関係に耐性があるはずの自分で…

「行きたくない」がなくなる!簡単2STEP!

行く前は憂鬱だけど行ってみたら楽しい!そんなことよくありますよね。仕事だけじゃなくて好きな人とのデートでさえ億劫な時もあるかもしれません。 行ってみたら実は楽しい。ということは行く前のあの憂鬱ささえなければ人生もっと楽しいんじゃないか。そん…

自己肯定感の低さを強みに変えるために私がやっている4つのこと

これまであまり他人に愛されてこなかったと感じている人の多くは、自己肯定感が低いという特徴があります。頑張っても褒めてもらえなかったり、特に大きな失敗をしたわけでもないのに厳しく叱責されるなどといった経験が自己肯定感の低さに結びついているの…

婚活から学ぶ就活を絶対に成功させる4つの方法

結婚相手を探すのと就職先を探すのは似ている。というのを聞いたことはありませんか?最近では転職が当たり前になり終身雇用はなくなりましたが、人生の長い期間を共にするという意味では、確かに就職先を探すのと結婚相手を探すことは似ているかもしれませ…

なんとなくやる気が出ない日を乗り切るための3つの方法

仕事している最中に、なんとなくやる気出ないことってありますよね。やることはあるのに取りかかれない。やらなきゃいけないのに手がぼーっとしてしまう。 やる気を出せなんて言いません。やる気がなくてもなんとか乗り切るための方法をご紹介します。 1. や…

仕事嫌いな私が毎日会社に行くためにやっている7つのこと

仕事って楽しくないですよね。「いや、楽しいけど」という人は素晴らしいですが、大半の人は仕事は辛いものだと思っているのではないでしょうか。 たまには「この仕事絶対成功させてやろう!」とか、「新しいコード書くの楽しい!」と思うことはあっても、次…

立ち上がれ!愛されない族!愛されてこなかった人の6つの特徴と活躍できる2つの理由を解説!

自分は愛されない人間だ。そう思ったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。親が自分を褒めてくれない。友達の輪に入れない。といった経験がある方も少なくないと思います。 実は私もそんな1人でした。だから、愛されない苦しみはよくわかります…